はなの道草ブログ

花好きおばさんの植物と猫達のブログ

いい香り~❗と、にゃんこ

今日も良い天気🙌☀

昨夜、テレビを見ていると・・・
んっ❗いい香りが💓
窓の向こうに友人から枝を貰い挿し木をしておいた「夜香木」(やこうぼく)があった🎵
今朝、水やりをしながら見たら凄い沢山の花が咲いていてビックリしました。

f:id:nyanko-hana:20200206122111j:plain
「夜香木」

f:id:nyanko-hana:20200206122245j:plain
おはよう
ママはお出かけ?気持ちよさそう🎵

f:id:nyanko-hana:20200206122920j:plain
去年、ママと庭に引っ越して来た時、子猫 は二匹だった。

f:id:nyanko-hana:20200206123311j:plain
二ヶ月経った頃、近所から聞こえてきた子猫の大きな啼声にママがそわそわしだし、塀を跳び越え声のする方へ走って行った!チビ達もママを追いかけて🐾

その日の夕方ママを先頭に庭に戻ってきたが、1匹増えていたんですよ(笑)
引っ越す途中ではぐれたのでしょう。
ガリガリに痩せて、独りぼっちで頑張って生きてたんだね(/_・、)

ママは不妊手術をしてさくら猫になり、娘(白)は知り合いの優しいご夫婦が家族に迎えてくれました。

今はママ(小春)と、やんちゃ男子達がまったり過ごしています。
デッキに猫砂トイレを置いてみたら完璧に出来るようになりましたよ😺👍