はなの道草ブログ

花好きおばさんの植物と猫達のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目にゃすにゃん😺

はぁ~ 暑がり寒がりの私 今朝はガーデニング日和だ~とやる気があったのに、昼寝して起きたら 寒っ!我が家は三方に家が無くて高台 ワンルームのフローリング 底冷えがすると家に来た人達が皆言います。オイルヒーターの前には黒猫の「にゃんこ」が陣取り爆睡…

ポカポカ~🌿

昨日はとても良い天気でしたね 花に水やりをしていたら、ご近所さんが来て「散歩に行こう~」と誘われ出かけました。👣 島バラも綺麗ね! クワデーサーは落葉して寒そう ピタンガの花も 良い香りがしてましたよ タデの花も私は好きです

蒸し暑い(>_<)

蒸し暑い!と思ったら 突然の雨 慌てて洗濯物を取り入れました。お昼は一人カレーうどん食べました。 先週、駐車場を見に業者が来てました♪ 1時間の予定が3時間近くアイデアを出し合い盛り上がりました(笑) 楽しみです。では、お花を少し 私の好きな花色で…

いい香り~❗と、にゃんこ

今日も良い天気☀昨夜、テレビを見ていると・・・ んっ❗いい香りが 窓の向こうに友人から枝を貰い挿し木をしておいた「夜香木」(やこうぼく)があった 今朝、水やりをしながら見たら凄い沢山の花が咲いていてビックリしました。 「夜香木」 おはよう ママはお出か…

パタパタママ🏃💦

いい天気です☀ 今日動かねば❗と狭い庭の鉢の整理を始めました焦ってます!何故か? 来週、駐車場を作り替えるための現場確認に業者が来るからです。日頃から屋内外を整理整頓出来ていれば、毎度の事で情けないです。 これから完成までの経過を皆さんにも楽し…